2017年12月05日

おでんおでんはいかがですかー?

みなさん、こんにちは!

昨日堀下ではおでん屋さんを開きおやつはおでんを頂きました(*^-^*)!
DSCN7189.JPG

「おでんはいかがですかー♪?」
DSCN7190.JPG

みなさん好きなおでんを真剣に選んでおります。
DSCN7198.JPG

DSCN7191.JPG


みなさん、熱々のおでんを口いっぱいに頬張りながら美味しそうに召し上がられておりました(#^^#)
DSCN7205.JPG

DSCN7200.JPG

DSCN7201.JPG


そして本日は天気が良かったので施設外散歩ですメロディ
DSCN7207.JPG

DSCN7210.JPG

DSCN7209.JPG

DSCN7212.JPG
少し風が強かったですが、みなさん外の景色を見て楽しそうにされておりました(*^^*)







posted by 十季のあかり掘下STAFF at 17:53| 日記

2017年12月02日

クリスマスツリー点灯式クリスマスツリー

みなさん、こんにちは!
気付けばもう12月ですね、12月といえばクリスマスクリスマスツリーではないでしょうか?
TVでもどこに出掛けても今はクリスマスムード一色ですよね(*'ω'*)
とゆう事で本日堀下でもクリスマスツリーの点灯式を行いました(*´ω`)

まずはツリーの組み立て飾り付けからです♪
DSCN7168.JPG

みなさんで協力しながら飾り付け中です♪
DSCN7171.JPG

DSCN7169.JPG

サンタ登場(*^_^*)♪
DSCN7173.JPG


クリスマスツリー完成(*^-^*)クリスマスツリー
DSCN7180.JPG

DSCN7185.JPG

DSCN7186.JPG

DSCN7187.JPG

皆さんで協力して華やかなツリーが完成しました(*´ω`)
クリスマスクリスマスツリーが今から待ち遠しいですメロディ
posted by 十季のあかり掘下STAFF at 17:56| 日記

2017年11月29日

消防訓練!

みなさん、こんにちは。
今日は小春日和というか、とってもポカポカな陽気でした。
また明日以降冷えていくそうなので体調管理には気をつけないと
です。

さて、本日はそんな暖かい陽気の中消防の避難訓練を
実施いたしました。

DSCN7154.JPG
まずは初期消火!

DSCN7155.JPG
この火災通報装置を使い、実際に消防署へ通報しました。

DSCN7156.JPG

DSCN7157.JPG
みんさん安全に避難しております。


DSCN7159.JPG
外は気持ちよかったです(^^)
無事にみなさん避難できました。


DSCN7161.JPG
最後に水消火器を使用し、消火訓練を行いました。

DSCN7164.JPG
お手本です。しっかりと真似しましょう!

DSCN7165.JPG


DSCN7166.JPG


DSCN7167.JPG
上手にできたと褒められておりました。


十季のあかり堀下では、年3回(夜間想定含む)このような自衛消防訓練を
行っております。
日頃の点検や火災を出さないという意識は忘れずにいたいと思います。



posted by 十季のあかり掘下STAFF at 15:44| 日記